似顔絵イラストを依頼してみました

こんにちは。珍しくブログを書くモチベーションが上がっているSです。

Twitter を見てくださっている方々はお気づきかもしれませんが、Twitter の公開用アカウントのアイコン画像が変わりました。

Coconala という、自分の得意なことで商売、と言ったら聞こえが悪いかもしれませんが、そういうことができるサービスがあるんです。そこに絵を描いてくださる方もいらっしゃるんですが、今回はその中の一人の方に絵を頼んでみました。

Illustration by ゆりゆりのゆり さん

とても気に入っています。

やはりネットに顔写真を載せるのは嫌じゃないですか。意図しないところで突然燃え上がることもある訳ですし。(ところでくら寿司が炎上したと言ったら、火事?と聞いてきた友人がいまして……)

ということで、これからはこのイラストをどんどん利用していきたいと思います。ただごっちゃになるので、非公開アカウントについてはしばらくはそのまま(カルヴァドス)にしておこうと思います。そのうち何とかします。

ところで、話は変わりますが、さっき上で Soora が何て読むかのツイートをしてましたが、「スーラ」にすることにしました。やはり「ソラ」ならまだしも、「ソーラ」は何か嫌だし、読めないことはないけどたぶん外国の方は「ソーラ」とは読まないだろうし……。どうでもよかったですね、はい。
でも今後何か作った際は Made by Soora だったりの表記をしようと思います。ブランドですよ、ブランド!かっこいい!笑

深夜のテンションで一気に書き上げてしまった訳の分からない記事でしたが、また近いうちに何か書きたいと思います。

次の目標は soora.jp のプロフィール欄を埋めることです。

ではでは。

コメントする