新大阪駅からエアフォースワンを目撃!

こんばんは。

旧海軍軍港めぐり」の続きはもう少々お待ちくださいね。来週末には書くつもりです。(今週末はサーバの移転などで忙しくて、多分書けません。)

ということで本題。
今回の記事は長くなく、内容もあまりありません。

これです。

新大阪駅上空を通過するエアフォースワン

2019年6月27日18時20分頃、帰りの電車の中で Twitter を眺めていたのですが、その中にG20で「エアフォースワン」が伊丹に着陸するとの情報が。その足で新大阪駅へ向かいました。

なぜ新大阪駅なのか。地図を見て貰ったらわかると思いますが、新大阪駅は伊丹空港の滑走路の(ほぼ)延長線上にあって、伊丹空港に着陸する飛行機は(ほとんど)新大阪の真上を通って行くんです。

ただ新大阪周辺は全然詳しくなかったので、時間の無い中で(Twitter 民の予想ではあと10分ほど)、地図とコンパスを頼りに良い感じのスポットを探すことに。

とりあえず、なるべく伊丹の滑走路の延長線上に行こうと南の方の出口を出て、歩いていってみると、幸運なことにいい感じの歩道橋を発見!

(画像はない)

動画の最後の方を見て貰えればお分かり頂けると思うのですが、先客が10人ほどおられました。定番の撮影スポットなんでしょうか。

そこで LiveATC を聞きながら待つこと数分。やっとやってきました。

ただ、真下過ぎてそれが本当にエアフォースワンなのかわかり辛くなってしまいました。まああの時間、他の一般の旅客機は規制を受けていたので、確かにエアフォースワンに間違いないのですが……。

ということで、一生に二度は(多分)見られないであろう「新大阪駅から見た伊丹空港に着陸するエアフォースワン」の目撃情報でした。

コメントする